« 鬼の首を取ったかのような | トップページ | 日本の恥を曝す? »

2 26, 2007

マイク・ホンダ

25日のフジテレビの「報道2001」は、なかなかバカバカしくて面白かった。
出来れば、日本の議員との討論と言った形でお願いしたかったが、まあ今日のホンダ氏の話を聞いて、結局彼は何の根拠もなく、ただ慰安婦問題を取り上げていたのが明白になったので、仮にやったとしても討論にはならないですね。

慰安婦決議案、「河野談話が根拠」 ホンダ議員

米下院に慰安婦問題をめぐる対日非難決議案を提出したマイク・ホンダ議員(民主)が25日、フジテレビの「報道2001」に中継で出演し、決議案が「日本軍による強制的な性奴隷化」などと軍による強制連行を一方的に断定している根拠について、「官房長官談話が出て、首相が謝っている。実際に(強制連行が)なければどうしてそういうことが起こるのか」と述べ、平成5年の河野洋平官房長官談話を挙げた。

 これに対し、日本側の出演者は「日本政府に謝罪を求めながら、強制連行の根拠を『日本の首相が謝罪しているからだ』というのは論理矛盾だ」(山本一太参院議員)などと反論。日本政府の対応にも注文が相次いだ。

 ホンダ氏は、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」が河野談話の修正を求めていることについて、「議員が声明の内容を変えようとしている。本当は心から謝っていないのではないか」と非難。レーガン政権が1988年、第2次世界大戦中に強制収容した日系人に謝罪と補償をした例を挙げ、日本政府がこれに習うよう訴えた。また、決議案が日米関係に及ぼす影響について「日米関係をさらに強固にする」と述べた。

 河野談話をめぐっては、安倍晋三首相が昨年10月の国会答弁で「狭義の強制性(強制連行)を裏付けるものは出てきていない」と強調。首相サイドでは部分修正を模索する動きも出ている。


産経WEB(2007/02/25 19:00)


みなくるビデオ
http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=1042

 
圧巻だったというか、一番の盛り上がりは、何と言っても、従軍慰安婦問題の根拠を何度も求められても、「官房長官談話が出て、首相が謝っている」としか答えられなかった点かな。

んなもの、本当に根拠になると思っているのだろうか。
ならば、日本政府として「官房長官談話は外交上の便宜辞令であり、軍の関与を認めた謝罪ではありません」と正式に出されたら、もう根拠が無くなってしまう、と言うことですよね。(笑)
ものすごく脆い根拠やのー


 
まあ、司会者が田原だったらどうだったかなー。
田「ホンダさん、そんな事を聞いているんじゃないですよ、根拠はあるのか無いのかどっち?」
ホ「根拠は、河野外相が謝罪し、歴代の首相が謝罪してきている、事実だからこそ謝罪していると思う」
田「いや、そんなの関係ない。 では、謝罪以外に麻生大臣が指摘した、客観的証拠、根拠があるのかないのか、そこだけ答えてください」
ホ「そんな一方的に・・・」
田「分かりました、マイケルさんは客観的な根拠を持っていない、と言うことですね、ではCMどうぞ」

ってなもんだっただろうに。(笑)


 
それにしも、河野談話は、本当につくづく浅慮だったよなぁ。
櫻井女史の話によれば、客観的な証拠は無くとも、韓国政府と慰安婦のメンツの為にも、謝罪しておけばそれで「終わり」と思ったらしいけど。
でも、結局は、その談話をいつまでも引用されるし、今回のようにホンダ氏には、「河野談話」がその事実の根拠となってしまっている現実は、本当に正常な判断が出来ない「甘ちゃん」だったんですよね。
人間は、日本人でも欲が深く、1つ相手が要求を呑めば、次から次へと要求が拡大していくもの。
ましてや、相手は外国人で、そんな常識など通用しないのは、冷静に考えればすぐに分かるのに、早まって河野談話を出してしまった事も、まさに汚点ですね。

早急に、河野談話を見直し、もしくは補足すべきでしょうね。


 
日本政府は、慰安婦の存在は否定しておらず、日本軍が彼女らを利用した事実も否定していない。
だから、河野談話の謝罪は、慰安婦を排除出来なかった事への謝罪でいいんじゃない?
軍の関与を示す証拠が無いのだから、軍の関与に関しては一切認めない方針で行けばね。

それにしても、恐ろしいのはマスコミの力ですね。
朝日新聞が仕掛けた捏造が、この時代でもまだ大きな影響力を残し、日本を苦しめているんですから。
朝鮮、韓国、中国が、戦略で日本を窮地に貶める手段を、長年仕掛けて来るのは、まあ隣国の外交なんですから、しょうがないとは思いますけど(隣国とは仲良くしようと本気で叫んでいるのは、平和ボケした日本の市民団体ぐらいじゃないか)、日本の場合は国内でも日本の足を引っ張る人達が、何と多いことか。


でまあ、こんな事を書くと、間違いなく私は「右翼」と言われるんですけど。(笑)
日本での右翼って、結局は国際社会での左翼ぐらいか?(笑)
戦争、軍隊、武器という、あるキーワードだけに強い拒絶反応を示す人達が、日本の場合はサヨクらしいので。

|

« 鬼の首を取ったかのような | トップページ | 日本の恥を曝す? »

コメント

私も同じビデオを見ましたが、印象としては大日本帝国はやはり従軍慰安婦問題に深く関わっているな、という感じでした。なにしろ当時の軍部は五・一五事件や二・二六事件という凶悪なテロを足掛かりに政治を牛耳るような異常者の集まりでしたから。それに某東条氏がヒトラーの物真似をしていた形跡があるという話も聞きました。外人に対してとんでもない非人道的な犯罪を犯していても不思議はありません。それに某河野氏の謝罪は、やはり強力な証拠になります。なぜなら自民党は、軍部の謀略を止めようともせず軍部の侵略戦争に共鳴した凶悪保守政権の残党集団ではありませんか? その残党のお偉いさんが謝罪したとなると、これは決定的にも思われます。今更、言う事を覆しても遅いです。お願いですから、これ以上、日本の恥を曝さないでください。

投稿: peacesinger | 3 01, 2007 03:00

ビデオを見ましたが、大日本帝国は慰安婦を強制した客観的事実がないことがはっきりしていることがわかった。なにしろ、日本を非難している連中は、客観的根拠も無く、でたらめな本を書いたり、意味の無い残虐映画を作成したりして、他国を陥れようとするような異常者の集まりですから。それに某○国が金をばらまいてその異常者集団を後押ししている形跡があるという話も聞きました。彼らは他国に対して陰でとんでもない非人道的な犯罪を犯していても不思議はありません。 河野氏の談話は、説明が不完全で正しく補う必要はありますが、まったくマイケル某が言うように人を強制連行の証拠にはなりません。なぜなら政府調査の結果そのよな事実が無く、マイケル某自身もそのような証拠を全く持っていないからです。 また、上の某peacesinger が、自民党が軍部と関係していてそのお偉いさんが謝罪したから決定的だとか、非論理的なことばかり言って強引にでたらめな結論に持ち込んでいるが、このやり口からすると、某peacesingerは、まさに上記の異常集団と同類だということだ。今更、言う事を覆しても遅いです。お願いですから、これ以上、日本に迷惑をかけないで、どこかお好きな処へ出ていってください。

投稿: larry | 3 06, 2007 04:33

マイケルホンダは、偽日系という推測がでている。例えば、ベトナム系華僑か?

投稿: 太平五郎 | 3 06, 2007 07:57

太平五郎さん、ありがとうございます。

まあ、日系でも韓国系でも、もちろんベトナム系でも良いが、チャイナロビーから献金と支持を受け、人権問題には五月蠅いが、中国の人権問題には寛容で甘いと言った、自分の利益の為には倫理や自尊すら捨てられる、唾棄すべき人物である事には間違いないですね。

それに、慰安婦問題も、韓国の主張のみを取り上げ、日本の意見には耳を貸さない点でも、非常に分かりやすい人間ですね。

まあ、NYTの大西と言い、日本人のくせに日本がキライな歪んだ人間には信用がおけません。

投稿: akinopapa | 3 07, 2007 01:30

そうですね。たしかにどこの国の人であっても、自身が努力しないで他を妬んで歴史や経歴を歪曲したり、事実を意図的にねじまげて他を中傷誹謗したり、あるいはそれらによって自分たちの利益や地位を得ようとする輩が問題児なのでしょう。
ただ、この連中の中には、さらにとぼけて偽装して日本人が日本非難をしているように見せかけて、歪曲の強化を図ろうとする姑息で執拗な奴らもいるようです。
NYTのオオニシも、千葉県生まれだが実は韓国または朝鮮の帰化だという説があちこちで出ています。確証までは出ていませんが、私のざっと見たところでは信憑性はありそうですね。これが本当ならば、わざわざ日本名を使ってまであのようなことを繰り返し行う、より小賢しく悪辣な問題児になります。マイケルはいまのところ情報が少なすぎますが、この点も時々はチェックしておくことで、観測をより正しくできるかもしれません。

どこの国の人であっても意見は自由だと思いますが、これらのように社会的影響が大きなことを言うのであれば、出自を自ら包み隠さずに公表してから、堂々と主張してほしいですね。 本の一部の怪しげなマスコミ・政治家連中もね。

投稿: 太平五郎 | 3 07, 2007 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18447/14050763

この記事へのトラックバック一覧です: マイク・ホンダ:

« 鬼の首を取ったかのような | トップページ | 日本の恥を曝す? »