« 靖国問題コメント総括 | トップページ | 韓国人のお笑い劇場 »

7月 06, 2005

旧橋本、亀井派が反対するので賛成(笑)


最近は、岡田氏のオバカな発言には、マスコミも目を向けなくなったのか、今日の郵政民営化の衆議院本会議での投票結果に対する、民主党の党首である岡田氏のコメントを、かなり探したんだけど、なかなか見つからない・・・

やっと見つけたと思ったら、案の定、こんな面白いコトを言ってくれている。(笑)

造反多数、不信任に相当=小泉内閣は退陣を-岡田民主代表

 民主党の岡田克也代表は5日午後の記者会見で、郵政民営化法案の衆院本会議採決で自民党から多数の造反者が出たことに関し、「事実上の(内閣)不信任だ。小泉純一郎首相は重く受け止めて退陣の道を選ぶべきだ」と述べ、小泉内閣の退陣を求めた。 


(時事通信) - 7月5日17時1分更新

マスコミにも興味を持たれなくなったら終わりだなぁ、と思いつつ、この程度のコメントじゃ、どこも扱えないか、と言うのも納得。(笑)

最近は、岡田ってのは実は政治家ではなく、芸人だと思うようになってきた。
政権を担う可能性のある政治家、政党の党首という肩書きで彼の発言を読むから、腹が立つけど、ただの言葉として読むなら、ジョークとしてはかなり笑えると思う。(笑)


どうでもいいけど、この岡田さんって、何かあればすぐに「小泉氏は退陣しろ」と喋りますね。
何度も同じコトを話せば、その人から発する言葉の重みがなくなる、見事な見本のような人です。

アジア重点の外交関係は、日本としても反対する人はそれほど多くないだろう。
しかし、彼の口から出ている言葉は、つねに中国様への媚び、韓国や北朝鮮を利用した日本の小泉政権への批判だけ。
海外に行って、日本の政治家が日本の首相の悪口だけ言って、帰ってくるだけで、要するに彼の口から発する言葉は、もはや私から見ればどんな立派な言葉を用いたとしても、すでにフィルターが掛かっており、信用も重みも感じることが出来ません。

ま、彼の場合、政治家として発言すればするほど、ポイントを下げる珍しい人ですが、ジョークとして捉えれば、結構笑える発言も多いので、意外に違った方面に受けているのかもね。


 

郵政民営化、正直な話し反対なのだが、自民党内で多く反対しているのが旧橋本派で、次は亀井派。
この2つで造反の半数近く行かないかな?

こ思うと、結局は民営化には賛成なのヨン。(笑)
自分の中でも、郵政民営化には利点、欠点の双方が混在し、判断は難しい部分はあるんだけど、今まで利権政治、バラマキ政治を行い、現在の膨大な借金の元を作った人達が、民営化には大反対している・・・
彼らが反対するって事は、当然、郵政事業が民営化になれば、彼らに美味しい部分が無くなるからでしょう。

 
道路公団を見ても、結局は彼らは税金を、国民のお金だという認識を持たずに、相変わらず談合とか繰り返すわけですよ。
その道路公団民営化に、最後まで大反対したのが、やはり利権を貪って、既得権益を手放したくなかった旧橋本派や亀井派が、道路公団の民営化には大反対していたわけです。

猪瀬氏の言葉ではありませんが、今回の談合問題でも、民営化が決まったからこそ、本来なら絶対に出てくるはずもなかった内部資料が外に出るようになり、判明したわけで、あのまま民営化が決まっていなければ、まだ隠されたままだったでしょうね。

また、談合そのものが悪いとは、個人的には一概には言えないと思っているのですが、それはそれとして、悪いことを隠す体質、隠して当然だと思う体質、天下りをしてさらに癒着を深める構造、これらが連鎖的に繰り返される事が問題なわけで、それらを見ていると、道路公団も反対していた旧橋本派や亀井派が反対するなら、何か知らないけど、賛成するしかない気になっちゃいます。(笑)


 
でもって、郵政の場合も、特定郵便局という存在も問題になっており、その既得権を持つ方々が大反対し、それに便乗する「郵政族」という議員さんもいるわけです。
郵政民営化反対で、衆議院選挙に落選し、参議院選挙で頭を下げて「民営化に反対はしません」と約束し、安部幹事長の口添えもあって、自民党公認を得て、議員に返り咲いたのに、恥を知らぬ人間は、当選するや約束など忘れ、また先頭を切って大反対をしている、荒井某議員という人物が居る。

既得権益を手放したくない特定郵便局の夫人連合に囲まれて、「荒井さん頑張って~」と言われて、デレデレしていたマヌケな人物である。
国民は、既得権を守りたいが故に反対する人達を、どう思うか。
自分達だけが、特別なルールで優遇されてきた事に対し、何とも思わない、それを続けるのは当然だと思う人達をどう思って見ているのか、全く分かっていない男である、単に特定郵便局長の夫人の票が確保出来たと、それだけをホクホク顔で喜ぶようなものに見えてしまう事に気づかないのだろうかね。


まあ、議員にはまだまだこういった、醜い人が一杯いるから、まだ小泉でもマシに見えちゃうところが凄い。
対立する野党の党首も、岡田でしょ、小泉さんってば、対抗馬にも恵まれているし、実力はともかく、運だけはすごくあるなと感じますね。


 
個人的には、今回造反した議員には、重い処分をして欲しいですな。
特に、トップだった綿貫や、亀井などは、除籍処分で十分でしょ。

と言うか、この際、自民党を割って出て貰いましょうよ。
彼らは、小泉氏が首相になって以来、政教運営を協力、賛成した事ってあるのか?
そんなに政治理念が違うなら、党を割って新党を作って欲しいですね。
そして、民主党もこの際、社会党に正式に復活してもらい、社会党にはついて行けないであろう、原口や西村、安住などが民主党を出て、旧派閥政治体制を頼む自民党のカスが出ていった自民党にくっつくとか、政界再編成をお願いしたいね。

特に、自民党は今回の例を見るまでもなく、綿貫、古賀、亀井などの旧態政治家がガンだし、民主党は岡田や菅などの社会党そのものの人達と言うガンを内部に抱えて、「どっちもどっち」状態を生み出して、行き詰まり感を出してきているので、そろそろガンはガンで固まってくれたら有権者も助かるのに。(笑)



|

« 靖国問題コメント総括 | トップページ | 韓国人のお笑い劇場 »

コメント

自分も後半に書かれているようになればと思います。

投稿: 安保 仁 | 7月 18, 2005 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旧橋本、亀井派が反対するので賛成(笑):

» ああ、なるほど。そうだったのか。 [冒険少年News-Blog]
Akinopapaのあくびさんからトラックバック。 郵政民営化、マスコミは「恐ら [続きを読む]

受信: 7月 18, 2005 22:41

« 靖国問題コメント総括 | トップページ | 韓国人のお笑い劇場 »