« 衆議院で外国人参政権きょう審議入リ | トップページ | 捏造(南京大虐殺)記念館が世界遺産? »

11月 25, 2004

頼むから、こっち(日本)を向いてよ

まったく、今月は良いことがない・・・・
実は、私は今厄年であり、後厄なのですが、あと2ヶ月ほどで厄年も終わる。

その終わる前に、今までの災いが一気に来たような感じ。(笑)
特に11月は、2度のぎっくり腰などで、体調面でも悪く、そのほかにも最悪な状態になっているし。

しばらくここに書き込まなかったのも、ちょっと理由があるんだけど、頑張らなきゃ。


それはともかく、潜水艦の領海進入には何ら持ち出さずに、靖国問題だけを相変わらず持ち出す胡錦濤国家主席にも失望感が高かったが、今回の民主党の岡田発言には、いい加減に頭に来るだけ。

靖国参拝で「首相責任」を追及(共同通信)

 民主、共産、社民の野党3党は22日、日中首脳会談で関係改善の糸口が見いだせなかったのは、靖国神社参拝にこだわる小泉純一郎首相に責任があるとの認識をそろって表明した。首相に参拝中止を求めるとともに、国会審議を通じ首相の姿勢を追及していく構えだ。民主党の岡田克也代表は山口県での記者会見で「(両国関係は)抜き差しならない時期にきている。日本に責任がある」と指摘した。

[共同通信社:2004年11月22日 18時20分]

そんなにイオングループが大切なのか、中国にイオングループの勢力を増やしたいのか、そんな気すら感じる陰険な発言に感じます。

ここまで来たら、民主党は頼りない、と言うレベルではなく、この人は実は共産党思想のお方じゃないかとさえ、疑ってしまう。
本当に、こんな人が民主党代表で良いのか?>民主党議員さん


中国は、自分達が操作した反日教育の結果、国民感情をコントロール出来なくなってしまい、ミスとは言え、領海を侵犯してしまった行為でさえ、国民には「日本に対して」謝罪が出来ない体質になってしまっているんですよ。
要するに、自分が悪いことをしても、謝罪などしては、中国国民が政府に抗議をする、それを自分達で制御出来ないんですよ、酷い話です。

その中国が、せめて日本に妥協させたい、頼りのカードが、現在は靖国神社なわけで、これを小泉に認めさせれば、中国は国民に対して日本勢力に圧力を掛けた、譲歩させたと鼻高々に宣言出来る、現在のよりどころにしているカード。


なのに、国内のマスコミや左巻きの人達は、脳天気に「靖国神社参拝を中国に配慮しない小泉が悪い」ただそれだけ。
進歩が全くない。
譲歩することがあるなら、その時は、中国側にも大きな譲歩がある時だけ。
仮にも、日本国の首相に向かって、名指しで批判して、反日教育を行っている国だけを持ち上げる精神構造なんかは、私から見ればとても信じられない。

靖国だけを譲歩して、それで日中関係がうまく進展すると思っているのであれば、恐ろしく世界が見えていない証拠です。>岡田氏
いくら自分が中国びいきだからといって、中国を美化するような言い方は止めて欲しいものです。

 

本日は、ちょっと岡田にキレました。
共産党や社民党が、いろいろ与党や政府に言うのはかまわない。
彼らは、あの左派思想で持っている政党であり、彼らの存在価値はそれにあるから。
私を含めて、現在彼らの主張に賛同する国民が、ただ少ないそれだけの話し。

でも、民主党は政権交代を目指す政党として、常に政策を考えたり、政府を監視したりしてくれていると思っていたが、結局は何でも小泉首相が悪いでおしまい、日中や日韓関係では、社民・共産と考えが一致しているとは、二大政党は、自民党(+公明党?)か、社民、共産が連合して、民主党は好きな政党に入って、2つに別れれば良いだけの話じゃないだろうか。

そもそも、政権を握る政党が、自国の日本国首相よりも、中国主席にコビを売っているのは、おかしな話しで、このような人間が代表を務めているようでは、何があっても投票する、支持する事は私はありません。
個人的には、民主党の原口議員や、ちょっと右派過ぎるけど、日本には珍しい西村議員など個性のある議員は好きだったのですが、まあ、個人の考えは別として、民主党としての立場での発言には、しばらくは支持はしません。


 

外国人参政権も、継続審議となったようですが、これもマスコミや一部の団体が火種を大きくしようとしておりますし、韓国でもデモが起きているとか。
どうでもいいけど、アメリカのポチだと、小泉政権を散々に批判している割には、中国や韓国に対しては、ポチ以下の態度をよく求めて来るものだと、私はそのダブルスタンダードには、つくづく感心しております。

アメリカのポチになるのは、アメリカが日本に取って重要な見返りを与えてくれる力を持っているからですが、韓国や中国にしっぽを振って、何か国益になるんでしょうかね?

自衛隊予算が削られ、規模が縮小されるようですが、アメリカのポチだと批判する正当は、この予算削減には真っ先に反対しなきゃならんでしょ。
日本単独では、国防能力が劣るので、日米安保で助けてもらっているのですから、アメリカから独立しろと言うのであれば、少なくとも、アメリカを頼らなくとも自立して国防出来る能力を備えるように、自衛隊強化の予算を主張しなきゃならんでしょう。
やっていること、言っていることが反対で、まさに日本や、日本国民に向かって考えているのではなく、大陸に向かってペコペコしているみたいです。


 

ここ数日、ちょっとイライラするヤな事があったので、今日の内容は少し過激な表現になっているかも知れません。(笑)
それにしても、小泉よりも岡田が早く辞めてくれないかな。


 

|

« 衆議院で外国人参政権きょう審議入リ | トップページ | 捏造(南京大虐殺)記念館が世界遺産? »

コメント

トラックバックさせて頂きました。

民主党党首がこのざまじゃ次回の選挙には自民党に入れなきゃならないのだろうか・・・。

かといって経済政策は反対なんですよね、

困ったものです。

投稿: | 11月 25, 2004 19:06

仁さん、いつもありがとうございます。

個人としての考えと、政党としての方針は違う、そんなケースは多いと思いますが、やはり党首がこのような考えでは、いくら個人的に応援する人はいても、「民主党」そのものに投票する事は、私は躊躇ってしまいますね。

特に、私の場合は外国人参政権問題は、現時点では継続審議中であり、党の方針がそうであるなら、個人的には自民党の3K(亀井、加藤、古賀)が大嫌いな私でも、選挙となれば、民主党に対しては、彼らを応援せざるをえません。

まあ、それが選挙の難しさですが。

投稿: akinopapa | 11月 26, 2004 09:30

こんにちは  頼むから、こっちを(日本)向いてよ。
を読んで、初めて書き込みします、さわぐち と言います。
共感します、それでも自分は 自民党の長期政権は終わって
欲しいと思います。春日一幸、佐々木良作時代の民社党にこ
れまでは投票して来ました-古い人間です。岡田党首に対し
てのお怒りはゴモットモです。この前、民主党のホームペー
ジのビデオを見ました。党首就任演説を聴いて 自分はそれ
なりに高い評価をしています。中国に対しての戦略はハッキ
リ言って分かりません。靖国問題は文化の違いで そこまで
なぜ、中国が干渉するのと 言いたいですね。インターネッ
トを始めて一ケ月ですが 個性が出ている文章がいいですね。
ポイント、ポイントで鋭い記事を期待します。生意気を書き
まして失礼しました。     2004年12月15日 -景趣-

投稿: さわぐち ごろう -景趣- | 12月 15, 2004 16:19

こんにちは、さわぐちさん。 コメントどうもありがとうございます。
春日一幸さんですか! これはこれは、懐かしい名前です。
私が選挙権を得た年には、すでに委員長を退いていた方です。(笑)
私よりも、随分と先輩ですね、これからもいろいろとお教え下さい。

長文になりましたので、レスは本日の記事としてブログの方に載せます、ご了承下さいませ。

投稿: akinopapa | 12月 15, 2004 18:27

こんにちは   さわぐち です

ようやく、Akinopapaさんの、大量なる
ページを、全部ではありませんが、読ま
させていただきました。いちいち報告
するなとお叱りを受けそうですが、一応
お知らせします。それと、MSN Spaces
の自分の blog にお勧めblogを作り
Akinopapaさんのblogへのリンクを勝手
に作らせていただきました。問題は自分
のスペースに訪問者が少ないから、お役
にたてないですが。     -景趣-


投稿: さわぐち ごろう -景趣- | 12月 25, 2004 02:13

さわぐちさん、度々のコメント、本当にありがとうございます。

私は、ただ文章を書くのが下手で、何を書くにも冗長になり、長文が多くなってしまう、悪いクセがあるんですよ。

私も、ここで文章を書いて、勉強をしている最中なんですよ。(笑)
ですから、無駄な文章が多いので、いちいち全部読んで頂く必要は無かったのに・・・
ただ、読んで頂いて、本当にありがとうございました。

基本的には、このブログも初めて訪れる人の割合が、60%を越えていますので、私は過去記事を読め、と言うタイプではなく、同じような内容を、何度も書いて、初めて来た人にも、出来るだけ私の主張が判るようにかいているつもりです。

毎日は更新出来ませんが、これからもよろしくお願いします。

投稿: akinopapa | 12月 25, 2004 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから、こっち(日本)を向いてよ:

» はげ頭の中国シンパ [<悩み多き日々>]
 燦燦と輝かせるのは、はげ頭だけにしてもらいたいものだ。経済会の中国シンパたちが続々現れて来そうな気配には、うんざりさせられる。文 [続きを読む]

受信: 11月 25, 2004 11:26

» 民主・共産・社民3党が靖国参拝で「首相責任」を追及 [冒険少年ぶろぐ本館]
前回の選挙で「民主党」に入れてしまったのを後悔してますよ、私は。 靖国問題なんて [続きを読む]

受信: 11月 25, 2004 19:01

» 小泉首相の靖国参拝、自重を=経済関係への影響懸念-北城経済同友会代表幹事 [冒険少年ぶろぐ本館]
この人がどんなに偉い方かは知らないけど。 この人の言っている事は「我々が儲けるの [続きを読む]

受信: 11月 25, 2004 19:01

« 衆議院で外国人参政権きょう審議入リ | トップページ | 捏造(南京大虐殺)記念館が世界遺産? »