« 1280円の牛丼だよ | トップページ | 未納話、いい加減、ウンザリだ »

5 14, 2004

日本 3-0 韓国 おめでとう

日本女子バレーおめでとー!!

宿敵韓国を、全勝同士の対戦で見事3-0で制して、アテネ五輪行きを決めました。

Teams Sets 1 2 3 4 5 Total
JPN 3 25 25 25 - - 75
KOR 0 19 19 15 - - 53
0:24 0:26 0:22 - - 1:12


本当にオメデトー。

でも、この書き込んでいる時間なんだけど、私の時計では7時25分だね。
TVではまだ第1セット、8-7で韓国がリードしているみたいね。

韓国では、イタリア、ロシアの強豪を破って全勝対決となった日本戦を、急遽生放送で中継することになったそうだ。
つまり、今頃は韓国では残念ながらため息が流れているわけですが・・・

韓国が選手が頑張っているとき、ピンチの時、国民の応援が同時刻にあったはずなんですね。
でも、日本はどうして録画なんでしょう。
みんな、今頃テレビをみながら、緊張して応援しているんでしょうけど、もしかすれば、選手は今頃シャワーを浴びているかも。
会場に見に行った人たちは、喜びながら家路に向かっている頃でしょうね。


どうして、韓国は生放送なのに、日本では録画放送なんだ?
日本でやっているのに、どうして生放送が出来ないんだ?


録画なのに放送延長の怪でも書いたけど、おかしいよ。
女子バレーの視聴率は、非常に高い、国民の多くが注目する試合、テレビ局はスポーツ中継を、もう少し考えて欲しいものだ。
ちなみに、NHKや民放各局では、試合が終わったと同時にテロップで流れたそうだ。
録画放送しているフジは当然流していないから、放送を見ている人は知らないままだろうけどね。

|

« 1280円の牛丼だよ | トップページ | 未納話、いい加減、ウンザリだ »

コメント

そうなんですか!!
ありがとうございました。
今第二セット21対16です!!
dokidoki!!

投稿: さくら | 5 14, 2004 20:23

こんにちは、夏川です。
なんだかいろいろと難しい取り決めでもあるのかもしれませんね。

投稿: 夏川 | 5 16, 2004 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18447/593988

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 3-0 韓国 おめでとう:

« 1280円の牛丼だよ | トップページ | 未納話、いい加減、ウンザリだ »